30代女性 頻繁に起こる腹痛が改善した症例

30代女性 頻繁に起こる腹痛が改善

お客様:堺市在住 30代女性

来院:2018年4月

同時に施術した症状:肩こり

来院の経緯

【症状】

週末になると友人たちと居酒屋に行くことが多く、いつも飲み過ぎてしまうことが多く二日酔いになることが多々ある。

辛いものも好きで刺激物も結構摂取している。

20代ぐらいからお腹を下すことが多くそのような生活を続けているうちに最近では頻繁に腹痛が起こるようになってきた。

 

【治療内容と経過】

 

初診時

問診で聞いた通り刺激物やお酒の過剰な摂取によって内臓が弱くなり疲れている状態になっていると考え、しっかり内臓がリラックスし働くように神経の伝達を改善していかなければならない状態だったので、背骨の調整をし、背骨の中を通っている神経や血管の流れを改善していくことにした。

施術後、身体はじんわりと温かくなり、お腹もぐるぐると動き、第2頚椎、第8胸椎、第4,5腰椎間のゆがみや右僧帽筋、左右腓腹筋の反応も改善された。

しかし、時間をかけて身体を壊してきているので、このまま放っておいたら元の悪い状態の身体に戻ってしまう可能性があったので、そのことをしっかりと説明をし、施術を続けて行くことにした。

2診目

前回の施術が終わってから身体に何か変化があるかと伺ったところ、前回の施術が終わり家に帰ってすぐトイレに行ってからお腹が痛くなるのがなく、朝起きた時にトイレに時間をかけていたがあまり時間をかけなくていいようになった。

しっかりとアフターケアや食事や運動を気をつけるようにしてから身体も悪い状態からいい状態に変わろうとしている。

なので、続けて身体をいい状態に持っていくように背骨を整え、神経や血管の流れをさらに良くしていこうと考えた。

 

これでまた身体に変化がないかどうか様子をみて頂き、次回の施術でどのように改善していくかプログラムを立てた。

3診目

前回の施術が終わり、身体に変化がないか尋ねたところ、あれからお腹の調子も良く刺激物やお酒の飲む量も前と比べるとすごく減らしているため、内臓にかかる負担も少なくなっている。

 

お腹の調子も良く、しっかりとアフターケアや食事や睡眠もしっかりできるようになったので、これで一度施術を終了とし、月1回のペースで身体をいい状態に保っているか検査を行い身体のメンテナンスを行うようにしていく。

 

【同時に治療した症状】

肩こり

 

【施術方法】

頚椎調整・背骨調整・姿勢指導

 

担当者コメント

今回の症例では辛いものも好きで刺激物も結構摂取しているという内臓の疲労から背骨の歪みを引き起こしているケースでした、そこで背骨を正しい位置に戻していくと内臓の働きも良好になり、腹痛がなくなった症例でした。

※症状の改善には自信がありますが、「施術を受けてみないと自分に合うかわからない…」という方もいらっしゃいます。

そこで「できるだけ気軽に試していただきたい」という想いを込めて初回限定キャンペーンを行っています。ぜひこの機会に「背骨ゆがみ整体」をお試しください。

店舗情報

住所

大阪市住吉区長居2-1-28パークハイムゆたか103号

アクセス

地下鉄御堂筋線長居駅・JR阪和線長居駅 徒歩3分

TEL

ご予約・お問い合わせはこちらから

0120-07ー9504

受付時間

月・火・金・日

10:00~21:00

 

水・土

10:00~17:00

祝日 通常通り営業

定休日

木曜日

 

とも鍼灸治療院