服を着る時に痛みが走る、五十肩が改善した症例

服を着る時に痛みが走る、五十肩が改善

お客様:大阪市在住 50代 女性

来院:2018年11月

同時に施術した症状:首こり・肩こり・めまい・頭痛

来院の経緯

【症状】

起床時、服を着替えようとした時

肩が上がらず痛みが鋭いことに気づいた。

痛みのせいで服を着るのも脱ぐのも辛かった。

肩関節は屈曲・伸展・外転・内旋・外旋時に痛みが出現。

着替えの他には洗濯物が出来なかったり、料理をしている時に思うように動かせなくて困っている。

 

【治療内容と経過】

初診時

肩関節検査結果

五十肩・四十肩の症例である。

検査を行い、肩関節屈曲・伸展・外転時に強い疼痛が認められた。

他には頚椎が少し右方向にずれて背骨も少し右方向に曲がっていた。

その歪みがあるせいで少しずつ筋肉・血管・神経などを圧迫し症状が現れたのだと考えられる。

 

初診時に肩関節・頚椎・背骨のずれがないかしっかりチェックし、

それに伴った施術で改善を行う。

 

2診目

初め痛みを訴えていた肩関節の痛みが少し改善されたが、根本的な背骨の歪みはあり頸椎・胸椎の動きをメインに背骨の調整を行っていく。

3~6診目

背骨のずれを改善でき、肩関節の痛みがほぼ8割治まった。

肩関節の改善と首コリや肩こりも同じように改善されていった。さらに可動域を上げて改善してもらうように、自宅でできる特殊セルフケアを行ってもらい、現在は月に1回のメンテナンス施術で良い状態を維持。

 

【同時に治療した症状】

肩こり・背部痛

【施術方法】

背骨調整・肩関節、肘関節調整

担当者コメント

五十肩の痛みが著名にでる服を着るさいの痛みだったのですが、背骨の歪みが引き金で肩への痛みが強くなっているケースでした。しっかりとした原因を探す検査が重要だった症例でした。

※症状の改善には自信がありますが、「施術を受けてみないと自分に合うかわからない…」という方もいらっしゃいます。

そこで「できるだけ気軽に試していただきたい」という想いを込めて初回限定キャンペーンを行っています。ぜひこの機会に「背骨ゆがみ整体」をお試しください。

店舗情報

住所

大阪市住吉区長居2-1-28パークハイムゆたか103号

アクセス

地下鉄御堂筋線長居駅・JR阪和線長居駅 徒歩3分

TEL

ご予約・お問い合わせはこちらから

0120-07ー9504

受付時間

月・火・金・日

10:00~21:00

 

水・土

10:00~17:00

祝日 通常通り営業

定休日

木曜日

 

とも鍼灸治療院