耳鳴りが頻繁に起こる男性が改善した症例

頻繁に起こっていた耳鳴りが改善した男性

お客様:大阪市在住の男性 60代

来院:2018年1月

同時に施術した症状:肩こり・首コリ・頭痛

 

 

来院の経緯

【患者】

60代 男性

 

【来院日】

2018年 1月

 

【症状】

10年ほど前から耳鳴りが唐突に起こっていたが、最近になってから頻繁に耳鳴りが起こるようになったり肩こりや首こりも気になるようになった。

頭痛も側頭部がよく痛むことがあり頭痛が起こっても耳鳴りになることが多い。

普段は立ち仕事で、仕事が終わると何もしないで寝ることが多い。

休日も家でいることが多く運動もしていない。

 

【治療内容と経過】

 

 

初診時

初診時、身体の検査を行うと耳鳴りの症状がきつい原因は背骨のゆがみから来ているのではないかと考え、それに伴ってゆがみを改善していこうと考え施術を行っていく。

入念に背骨のゆがみや周囲の検査を行うと第2頚椎・左右僧帽筋・左腓腹筋に反応が見られたため、この反応を改善するように施術を行っていく。

施術後、もう一度反応があったところを検査すると第2頚椎・左僧帽筋・左腓腹筋の反応は改善されたが、右僧帽筋の反応がまだ少し残っていたので、また身体がゆがんでしまわないように家や職場でできるアフターケアや日常生活での姿勢を気を付けて頂くように指導し、次回もう一度検査を行い施術を行っていく。

 

 

2診目(3日後)

2診目、初診が終わり2日ぐらい耳鳴りや肩こりなど気にならなかったが起こる時はやはり耳鳴りが起こってしまうのでもう一度身体を検査し、前回ゆがみの反応が出ていたところを全て見ていくと、やはり右僧帽筋の反応が強く見られ、少し第2頚椎にも反応が見られたので、今回はこの反応を改善していくように施術を行っていく。

施術後、右僧帽筋、第2頚椎の反応は改善され、身体のゆがみが整った。

しかし、姿勢の悪い生活や疲れを溜め過ぎるとまた身体がゆがんでしまうので、初めは続けてくるように伝え前回のアフターケアや日常生活での姿勢を気をつけるようにしっかりもう一度指導を行った。

 

 

3診目(1週間後)

3診目が終わり、耳鳴りや身体の不調、ゆがみもなく日常生活や仕事が出来ている。

身体が整ったのでこれで一度治療を終了とし、身体をいい状態に保てるように月1回のペースで身体のメンテナンスとして施術を行っていくようにしっかり説明し施術を行っていく。

 

【同時に治療した症状】

肩こり・首こり・頭痛

【施術方法】

頚椎調整・背骨調整・日常生活指導・姿勢指導

 

まとめ

仕事での疲労や長年の身体の歪みが自律神経の乱れや筋肉の緊張につながり耳鳴りを起こしてしまっていました。

背骨の歪みを整えると乱れた神経が回復し自己治癒力が上がることで、長年苦しんでいた耳鳴りを改善することができた症例でした。

当院の施術が初めての方へ

※症状の改善には自信がありますが、「施術を受けてみないと自分に合うかわからない…」という方もいらっしゃいます。

そこで「できるだけ気軽に試していただきたい」という想いを込めて初回限定キャンペーンを行っています。ぜひこの機会に「背骨ゆがみ整体」をお試しください。

まずはお気軽にお電話ください

LINEで予約

店舗情報

住所

大阪市住吉区長居2-1-28パークハイムゆたか103号

アクセス

地下鉄御堂筋線長居駅・JR阪和線長居駅 徒歩3分

TEL

ご予約・お問い合わせはこちらから

0120-07ー9504

受付時間

月・火・金・日

10:00~21:00

 

水・土

10:00~17:00

祝日 通常通り営業

定休日

木曜日