ふらふら視界が回り、吐き気がするめまいが改善した症例

ふらふら視界が回り、吐き気がするめまいが改善

お客様:東大阪市在住 20代女性

来院:2017年12月

同時に施術した症状:肩こり・腰痛

来院の経緯

【症状】

普段から長時間座りパソコンをよく使う仕事をしているので、

ふらふら視界が回ったり目が疲れやすく、肩もこりやすい。

あまり身体を動かす機会もなく、血液循環も問題だと考えた。

症状がきつい時には吐き気に襲われ治まるまで動けない。

 

【治療内容と経過】

初診時

長時間同じ姿勢、あまり身体を動かさないようなので血液の流れを正常にするため、背骨の調整を行った。

背骨の歪みを検査、第2頸椎、第8胸椎、仙腸関節のゆがみがあり、ゆがみみよって左右僧帽筋、左右腓腹筋に反応が見られたので、このゆがみや圧痛をとるため背骨を優しく調整。

2~3診目

3診目にはうつ伏せでの施術がしんどかったので、

座位で頚椎から調整を行った。

施術が終わるとめまいも楽になり、1週間のうち毎日めまいが起こっていたが、1週間に2,3回の頻度まで下がってきた。

4診目

4診目にはうつ伏せも出来たので背骨全体的に調整。背骨の可動域もすごくよくなってきているので自宅でできる特殊セルフケアを行ってもらう。

1週間に1,2回の頻度まで下がってきた。

6診目

6診目までにめまいの症状が起こらなくなり、2週あけてもめまいにならなかった。

今では1ヶ月に1回、症状が再発しにくいように身体のメンテナンスとして背骨調整を行っている。

 

【同時に治療した症状】

肩こり、頭痛

施術方法】

頚椎調整・背骨調整

担当者コメント

今回の症例は自律神経の乱れが大きく影響していると考えられました。

普段から長時間のパソコンで姿勢が悪くなり背骨に歪みが起こり、血流が悪くないめまいが起こり、その結果として自律神経が乱れ、このような症状を発症したのだと考えられます。

改めて検査の重要性が大切だという症例でした。

※症状の改善には自信がありますが、「施術を受けてみないと自分に合うかわからない…」という方もいらっしゃいます。

そこで「できるだけ気軽に試していただきたい」という想いを込めて初回限定キャンペーンを行っています。ぜひこの機会に「背骨ゆがみ整体」をお試しください。

店舗情報

住所

大阪市住吉区長居2-1-28パークハイムゆたか103号

アクセス

地下鉄御堂筋線長居駅・JR阪和線長居駅 徒歩3分

TEL

ご予約・お問い合わせはこちらから

0120-07ー9504

受付時間

月・火・金・日

10:00~21:00

 

水・土

10:00~17:00

祝日 通常通り営業

定休日

木曜日

 

とも鍼灸治療院