ゴルフ肘

こんなお悩みありませんか?

  • ゴルフのスイング時に痛みがでる
  • 物を持つと肘の内側が痛む
  • 肘の曲げ伸ばしで違和感がある
  • 薬や湿布で良くならない
  • 日常生活に支障がある

そのお悩み当院にお任せください。

ゴルフ肘の原因を根本から改善します。

そもそもゴルフ肘とは?

ゴルフ肘とはゴルフのスイング時に肘に無理な負担がかかってしまい、上腕骨内側上顆(肘の内側)に痛みが起こるスポーツ障害のことです。

特に練習時のスイングで肘に過度な力が入ってしまって緊張していたり、腕から手首にかけての筋肉が硬く、ストレッチができていない状態でスイングを繰り返して肘の内側に負荷がかかり炎症を起こしてしまいます。

また、体の重心のバランスが悪いため全身を使わず、手打ちになっていることが原因でもあります。

痛む動きとしては、「手を握る」「肘を伸ばす」このような動きで痛みが発生するため、日常生活での荷物を持ち上げる・ハンドルを握る動作が困難になってしまいます。

一般的な病院や整骨院での対処法

整形外科では一般的にゴルフ肘になってしまった患者さんに対して、痛み止めの薬やステロイド注射などで痛みを抑えたり、肘のサポーターやテーピングで補助をして安静にするなどの治療が行われています。

また、肘が激痛や動かないなどの重度のゴルフ肘に関しては「手術」で肘関節の痛みを改善する場合もあるようです。

整骨院では一般的に、患部に電気療法やマッサージを行っていくことが多いですが、知識の高いレベルが求められるため、ゴルフ肘に対応していない店舗も多く見受けられます。

当院が考えるゴルフ肘の根本原因

とも鍼灸治療院では、「症状が出る=原因がある」と考えています。

ゴルフ肘にも必ず原因があり、その結果として症状が現れます。

ゴルフ肘を克服するためには、根本的な原因に対処し、それをしっかりと解決することが必要です。
痛みのあるところだけに焦点を当てて施術をしてもゴルフ肘は改善は難しいです。

では、ゴルフ肘を引き起こす原因とは何なのでしょうか?

それは、頚椎がズレて背骨に歪みが生じることです。
その結果以下の3つのことが身体に起こります。

 

1.筋肉の過緊張
頚椎のズレにより背骨にゆがみが生じることで、背骨の周りの筋肉だけでなく、身体全体の筋肉が過度に緊張してしまいます。
その結果、長期間の炎症が起こることで筋肉や靭帯、そして脂肪組織などの連動性が失われることで周辺の筋肉は滑走性が低下します。

 

2.神経の圧迫
この状態は、継続的に圧迫や引き延ばされることにより神経にとって、非常に大きな負担がかかっています。
数分から数十分など短時間でしたら神経も損傷を受けませんが、長期間そして継続的に負荷がかかり続けると、神経が特性上損傷してしまいます。
その結果、損傷を受けている箇所以下にも、特徴的な痛みやしびれが発生します。

 

3.神経伝達の不具合
痛みを感じるということは、生体機能や構造の異常を「脳からの信号」で教えてくれています。
生体における神経が働き生命維持を行うためには末梢からの刺激が神経を通して脳まで信号がきちんと伝えられなければなりません。
脳の中枢命令が末梢神経に伝えられ、末梢神経からの信号が脳に伝えられるのです。
背骨に歪みがあることでこの「脳から身体」、「身体から脳」への神経の伝達異常が起こり、私たちの身体が本来持っている「自己治癒力」が正常に働かなくなり、急激な激しいい痛みやしびれ、長期間にわたる慢性的な症状が起こるのです。

ゴルフ肘の施術方法とは?

「自己治癒力が正常にはたらく=治す力のある身体」

ゴルフ肘は、一般的には治りにくいとされている疾患で、つらい痛みやしびれの症状を伴う疾患です。

病院での治療法では、薬物療法や物理療法を行い、症状の緩和を目的とします。

しかその治療には限界があります。

特に、痛みが長期間続いたり、再発を繰り返す方たちにとっては「治らない」と感じることも少なくありません。

その結果手術を勧められることもありますが、手術を避けたいと考える方も多いでしょう。

ゴルフ肘は「手術をすれば確実に治る」というわけではありません。
実際、手術を受けたにもかかわらず痛みやしびれが再発し、当院にお越しいただく方も多いです。
痛みやしびれが長期化することで、肉体的にも精神的に大きな負担を感じると思います。

当院の独自の施術方法は、あなたのゴルフ肘の本当の原因である「背骨の歪み」を引き起こす「頚椎のズレ」を調整し改善させていきます。

多くの患者様が当院の施術で、以前のように痛みなく過ごせるようになっています。

当院ではこれまでに多くのゴルフ肘でお困りの方たちを診ており、「必ず症状改善へ導く」という自信を持って施術を行っています。

あきらめる前に、ぜひ当院にご相談ください。

ゴルフ肘で

お悩みの方が多く改善へ

お客様の声をご覧ください/

また投げることができて嬉しいです!

お客様写真

全力で投げると肩に痛みがでてきて、投げ続けることができずに途中交代していました。

だんだん腕から肩にかけての痛みも強くなってきたので来院しました。

背骨の歪みや肩の歪みを施術してもらい、痛みが減ってきて大切な試合にでることができました。

投げれるようになってよかったです!

M.S 堺市

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

昔痛めた肩が動かしやすくなりました!

お客様写真

学生時代にラグビーで痛めた肩の痛みが楽になりました。

天候や季節によって痛くなったりを繰りかえしていましたが、ここで背骨の調整をしてもらう整体をしてもらい、肩が動かしやすいです。

初めていく治療院は緊張しますが先生方も親身になって話を聞いてくれるのでオススメです。

T.O 天王寺 40歳 男性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

野球肩が改善し、しっかり投げれるようになっています

お客様写真

練習、試合ともに投げるときに肩に痛みがあり最後まで投げ切ることができませんでした。

歪みの調整、フォーム指導により劇的に痛みが軽減しました。

今ではしっかりと投げることができています。我慢せずにすぐにきて良かったです。

 

S.K 男性 大阪市住之江区

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

ご挨拶

とも鍼灸治療院のホームページを見ていただきありがとうございます。

院長の大前豊です。

どこへいっても改善しない、そんな方にこそ諦めずに当院で改善できると思っています。

お客様が抱えていらっしゃるどんな悩みも当院にお越しいただくことで解消できる

そして心から信頼できる。

そんな整体院を創りたいと本気で考えています。

そういった姿勢が皆様に共感していただけたのか、現在では来院される方の多くがご紹介でいらっしゃっている方々です。

『長年の痛みが取れた』『身体が楽になった』とのお喜びの声をいただく時が、この仕事をしていて本当に良かったと思う瞬間でもあります。

一人でも多くのお客様に健康で快適な生活を送ってもらえるように全力でサポートいたします。

あなたのご来院心よりお待ちしております。

とも鍼灸治療院が

\選ばれる5つの理由

背骨の歪みに特化した施術法

とも鍼灸治療院では様ざまな痛みしびれの原因は  背骨のゆがみと考え、優しく背骨をゆらすように調整することで、筋肉の異常な緊張が取れ、自律神経が整うことで1回目の施術から体の変化を実感できるので、安心して通うことができます。

当院ではバキバキ、ボキボキするような施術はしませんので安心して受けていただくことができます。

 

背骨のゆがみが整えば今まで病院、整体、マッサージではよくならなかった身体の不調も根本的に改善に向かっていきます

“身体の不調の多くは背骨のゆがみ“という事実を基に考えられた整体法を受けることができるのは大阪で数少ない院にしかございません。

自宅でも簡単にできる再発を防ぐセルフケアの指導

当院では痛みやしびれを改善するだけではなくいかに再発を防げるかという部分にもこだわっています。病院や整骨院では教えてもらえない再発を防ぐためのセルフケアのアドバイスも行っていますので効果が長持ちして他の院と比べて通う回数が少なくてすみます。

セルフケアを行うことで再発も防ぎ、前向きに生活を送ることができます。

その場しのぎの施術ではなく根本から体質改善ができる

背骨のゆがみを整え背骨の位置を調整すれば症状の改善だけではなく痛みやしびれが起こりにくい身体へと体質改善が期待できます

当院では

【痛みのあまり寝れなかったが、ぐっすり眠れるようになった】

【常に身体がだるくて重かったが、スッキリ起きれるようになった】

【病院の薬などでよくならなかった体調がよくなり、姿勢やバランスも改善しました】

このようなお客様の声を頂いています。

厚生労働大臣認定の国家資格を持った整体院

厚生労働大臣が与える免許資格であり、その取得には国家試験において厳しい実技試験と医学テストの基準に合格しなければいけません。

当院は国家資格をもった整体院ですので安心で安全な施術を致します

  • 資格免許

メディアにも取り上げられる安心の施術

当院は、テレビや雑誌にも取り上げられ、多くの医師からも推薦されている施術法です。

お身体の不調で不安を抱えている方も、とも鍼灸治療院では安心して体を任せることができる技術力が備わっています。

痛みやしびれを起こしている原因である、背骨のゆがみを整え症状を根本から改善しましょう。

店舗情報

住所

大阪市住吉区長居2-1-28パークハイムゆたか103号

アクセス

地下鉄御堂筋線長居駅・JR阪和線長居駅 徒歩3分

TEL

ご予約・お問い合わせはこちらから

0120-07ー9504

受付時間

月・火・金・土・日

10:00~20:00

祝日 通常通り営業(水・木曜日の場合は休診)

定休日

水・木

追伸

ゴルフ肘で苦しんでいるあなたへ

ゴルフ肘の痛みは本当に辛いですよね。

「スイング時に肘に痛みがでる

「物を持つと肘の内側が痛い

湿布や薬ではよくならない

などの不安や悩みを抱えている方が本当に多いです。

 

今までゴルフ肘で悩まれている方にたくさんお会いし、施術をしてきました。

  1. 背骨のゆがみからくる神経の乱れ
  2. 血液の循環不全

これらの原因を取り除くと確実にゴルフ肘の痛みを改善に導くことができるようになりました。

もしあなたが

  • スイング時に肘に痛みがでる
  • 物を持つと肘の内側が痛い
  • 湿布や薬ではよくならない

などの、当てはまることがあればあなたは「ここに来てよかった」と感じていただける整体院です。

ゴルフ肘から解放せれて、スポーツに打ち込める満足いく身体を作りましょう。

おおまえゆたか