頭の前から横にかけての群発頭痛が改善された症例

頭の前から横にかけての群発頭痛が改善された

お客様:天王寺 20代男性

来院:2019年 1月

同時に施術した症例:肩こり、腰痛、不眠

来院の経緯

【症状】

学校で勉強しているときに急に目の奥がえぐられるような痛みがし、長時間痛みが続いた。

痛みが治まってきてから頭の前あたりから側頭部にかけてへの痛みに変わり1時間ほどで治まる。

病院では群発頭痛と診断され治療を行って、改善されてはまた症状が出るような生活を繰り返していた。

【治療内容と経過】

初診時

初診の問診は、当日の痛みはなかったが2,3日ほど前にいる痛みが出て、なかなか治まらなかった。

座る姿勢などを見てると姿勢が悪く、家で良く寝ながらスマホを触ったりしている。

そのようなことから背骨にゆがみが生じていないかどうかを検査したところ、頸椎と胸椎にゆがみが見られた。

このyoung王に頸椎、胸椎のゆがみがある状態で身体の状態を維持した結果、現在の症状が出てしまった可能性が高いので、背骨を調整して、神経伝達や血液の循環の改善を行った。

 

2~5診目

2~5診目は、施術として根本的な原因である頸椎と胸椎の歪みをしっかりと整え、あとは姿勢維持とセルフケアの指導を行った。

 

来院ペースは初めは症状がきつかったので、2診目~3診目は週に2回、4診目~5診目からは週に1回のペースで回数を重ねるごとに頭痛が起きる頻度が改善されてきている。

 

6診目

5診目から2週間様子をみた6診目は頸椎を胸椎のゆがみは改善されており、頭痛の起こる頻度も格段と下がってきている。

家で寝ながらスマホも触ることもなく学校で授業を受けているときも頭痛が起こらないようになってきている。

痛みも改善され、症状も起きにくくなっているので、月に1回のメンテナンスに移行し、身体を良い状態で維持していくように施術を行っていく。

【同時に施術した症状】

肩こり、腰痛、不眠

【施術方法】

頸椎調整・背骨調整・姿勢指導

担当者コメント

スマホを良く触ることが多かったみたいなので、それで悪い姿勢をとっていることが多くなってしまったのではないかと思いました。

予防として姿勢やセルフケアの維持の継続が重要であることがわかる症例でした。

 

当院が初めての方へ

※症状の改善には自信がありますが、「施術を受けてみないと自分に合うかわからない…」という方もいらっしゃいます。

そこで「できるだけ気軽に試していただきたい」という想いを込めて初回限定キャンペーンを行っています。ぜひこの機会に「背骨ゆがみ整体」をお試しください。

まずはお気軽にお電話ください

LINEで予約

店舗情報

住所

大阪市住吉区長居2-1-28パークハイムゆたか103号

アクセス

地下鉄御堂筋線長居駅・JR阪和線長居駅 徒歩3分

TEL

ご予約・お問い合わせはこちらから

0120-07ー9504

受付時間

月・火・金・日

10:00~21:00

 

水・土

10:00~17:00

祝日 通常通り営業

定休日

木曜日