頭の片側、目の奥に激痛が起こる群発頭痛が改善された症例

頭の片側、目の奥に激痛が起こる群発頭痛が改善された

お客様:長居 30代男性

来院:2018年11月

同時に施術した症例:肩こり、首こり、腰痛

来院の経緯

【症状】

仕事がデスクワークで、毎日7時間以上パソコンの画面を見続けており、目の疲れやストレスを感じている。

睡眠に入り、2時間ほど時間が経つと痛みが起こり毎日ほぼ同じ時間帯に起きている。

病院に受診し検査を受けたところ、群発頭痛と言われ、薬療法を行っていたが改善されず。

【治療内容と経過】

初診時

初診の問診では痛みのあまりその日の睡眠が不十分でしっかりとした睡眠がとれていなかった。

まずは、長時間座りパソコンを見ることが多いので背骨にゆがみが生じていないか確認したところ頸椎と腰椎にゆがみがあった。

このように頸椎と腰椎のゆがみがある状態で身体の状態を維持した結果現在の症状が出てしまった可能性が高いので、背骨を調整して血液循環・神経伝達の改善を行った。

2~4診目

2~4診目は、施術としては根本的な原因である頸椎と腰椎のゆがみをしっかりと整えて、あとは姿勢維持とセルフケアの指導を行った。

 

来院ペースは1週間に2回だが、回数を重ねるごとに頭痛が起きる頻度が改善されてきている。

 

5診目

4診目から1週間半様子をみた5診目は、頸椎と腰椎の歪みは改善されており、頭痛の起こる頻度も格段と下がってきている。

仕事で長時間座るときでも、座る姿勢を気を付けるようになってから、身体を痛めにくい姿勢をとることができているので、痛みもすごく改善された。

痛みも改善されてきているので、月に1回のメンテナンスに移行し、身体を良い状態で維持していくように施術を行っていく。

【同時に施術した症状】

肩こり・首こり・腰痛

 

【施術方法】

頸椎調整・背骨調整・姿勢指導

担当者コメント

悪い姿勢を長時間続けた結果、背骨が歪んでしまい歪みが頭痛の原因になっていたのではないかと思いました。

予防としてセルフケアや姿勢の維持の継続が重要であることがわかる症例でした。

当院が初めての方へ

※症状の改善には自信がありますが、「施術を受けてみないと自分に合うかわからない…」という方もいらっしゃいます。

そこで「できるだけ気軽に試していただきたい」という想いを込めて初回限定キャンペーンを行っています。ぜひこの機会に「背骨ゆがみ整体」をお試しください。

店舗情報

住所

大阪市住吉区長居2-1-28パークハイムゆたか103号

アクセス

地下鉄御堂筋線長居駅・JR阪和線長居駅 徒歩3分

TEL

ご予約・お問い合わせはこちらから

0120-07ー9504

受付時間

月・火・金・日

10:00~21:00

 

水・土

10:00~17:00

祝日 通常通り営業

定休日

木曜日

 

とも鍼灸治療院